Activity Report
【おにぎりアクション】おにぎりレシピSNS投稿中!🍙
日本の食「おにぎり」をシンボルとし、おにぎりの写真を投稿するだけで、開発途上国の子どもたちに給食が寄付として届くソーシャルアクション。
オイシックス・ラ・大地は「おにぎりアクション2020」を今年もサポートしています。
10/1からの「おにぎりアクション」期間中、31種類のおにぎりを毎日投稿!
Oisixで販売しているヴィーガンミールキットブランド「Purple Carrot(パープルキャロット)」の公式Instagramアカウントにて、「おにぎりアクション」期間中、毎日おにぎりレシピのストーリー投稿を実施中です。
野菜おにぎりはもちろん、中にはフルーツおにぎりや、チョコレートおにぎりなどの変わり種の登場も・・・!?
(こちらは「カレーおにぎり」です)
今年の「おにぎりアクション」 テーマは、家族や大切な人との「つながり」
この機会にぜひ、TFTや「おにぎりアクショ ン」を知って、一緒に盛り上がりましょう!
投稿もいよいよ折り返し地点、気になるレシピの内容は下記をチェック!
野菜を使ったおにぎりレシピのストーリー投稿はこちら
アカウント:purplecarrot_japan
URL: https://www.instagram.com/purplecarrot_japan/
ハッシュタグ:#やさいおにぎり #OnigiriAction
(おにぎりアクションとは)
「食」を通じて世界の食料・健康問題の解決に取り組む⽇本発の社会貢献運動であるTFTが、2015年より毎年10月16日の「世界食料デー」を記念して実施しているソーシャルアクションです。
日本の代表的な食である「おにぎり」をシンボルに、期間中の対象商品の購⼊や、「おにぎり」の写真のSNS(または特設サイト)への投稿が寄付につながり、アフリカ・アジアの子どもたちに給食をプレゼントできる取り組みです。
過去5年間の開催で、累計80万枚の写真が投稿され、約450万食の給食を届けています。2019年にはこの取り組みが「ジャパン SDGs アワード」SDGs 副本部長(外務大臣)賞を受賞しました。