Activity Report
【TABLE FOR TWO】おにぎりアクション2023 社内もおにぎりアクションで盛り上がっています
オイシックス・ラ・大地は「おにぎりアクション2023」を今年もサポートしています。
社内のおにぎりアクションの取り組みについて紹介します。
内定者の懇親会でもおにぎりが登場!
2024年度入社の内定者懇親会時にTABLE FOR TWO(TFT)とおにぎりアクションについて知ってもらう時間を作りました。
Oisixの新米と海苔で作ったおにぎりと、プライベートブランドの冷凍焼きおにぎりをご用意しました。おにぎりアクション開始前でしたが、早速写真を撮って、準備しました。
入社前の少し緊張した空気がありましたが、おにぎり作りを通して、内定者同士の懇親を深めることができました。
社内イベントにておにぎりアクションを宣伝
去年に引き続き、9月末に開催した全社的なイベントの場でも、TFTの活動を知ってもらう取り組みを行いました。
今年はTFT活動を推進しているメンバーがデザインした、おにぎりアクションのTシャツを作りました。
TFTのスタッフはおにぎりアクションの期間中、社内ではこのTシャツを着て、おにぎりアクションへの参加を呼びかけます。
連携している学生との企画でも、このTシャツが登場する予定です。
アフリカの定番おやつを揚げたてで!
会社内イベントでは、おにぎりのほかにこちらの揚げ物「サモサ」を準備しました。
「サモサ」とは、マサラと呼ばれるじゃがいもをベースにした具材を、三角にした小麦粉の生地に包んで揚げる、おやつやお酒のおつまみにぴったりの料理です。
インドをはじめ、TFTが支援しているルワンダなどの国でも、この「サモサ」はポピュラーなスナックなんですよ。
この日はインド出身のスタッフがインド食材の専門店で「サモサ」と現地フレーバーのディップを調達し、みんなで揚げたての「サモサ」を楽しむことができました。
なんとなく「おにぎり」のようにも見えますよね!
おにぎりアクションへの参加方法をおさらい
①おにぎりの写真を撮影
②写真をサイトに投稿 または #OnigiriAction を付けてSNSで投稿
※特設サイトはこちら(おにぎりアクション公式サイトにジャンプします)
③TABLE FOR TWOを通じてアフリカ・アジアの子どもたちに給食が届きます