食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が展開する「Oisix」は、2024年12月5日(木)より、【超ラク】Kit Oisix「鶏ときのこのマスタードクリーム」「豚ロースのバルサミコソースがけ」を発売します。10分で調理が完了するのに手間ひまかけて煮込んだような味付けで、忙しい平日のクリスマスイブの夜はもちろん、年末の人が集まるパーティーの機会にも、気負わずに作れる華やかなメニューとしてご利用いただけます。
URL: https://www.oisix.com/sc/xmaskit2024
▲Kit Oisix【超ラク】「鶏ときのこのマスタードクリーム」
今年は、5年ぶりにクリスマスイブも当日も平日となります。また物価高を反映し、ご自宅でクリスマスディナーを楽しむ方も増えることが予想されます。忙しい仕事帰りに混雑する惣菜店に立ち寄ったり、事前の買い出しに出かけるのは煩わしいと感じる方も多いのではないでしょうか。Oisixではこのたび、ご自宅で事前に受け取ることができ、10分で調理が完了する超ラクKit Oisixを開発。付属のソースを加えるだけで、ひと手間かけて煮込んだような味付けのメインディッシュが完成します。平日の夜にも気負わずに作れる簡単さを目指しました。
平日のクリスマスメニューのために、当社では新たに鶏肉に合わせるマスタードクリームソースを開発しました。冬らしくコクのある味に仕上げるため、生クリームときのこハーブソースを合わせ、10分とは思えない複雑さのある味付けに仕上げました。このソースだけの味付けでおいしく食べられるよう、酸味やコクのバランスを調整する試作を重ねました。
豚ロースは忙しい日にも作りやすいよう、メインの味付けは付属のバルサミコソースをかけるだけ。時間をかけて煮詰めたようなバルサミコの味わいを再現するため、ソースの甘みや酸味、コクの調整のために試作を重ねました。付け合わせのマッシュポテトや添え野菜を用意しても10分で完成するため、気負わずに“超ラク”を感じていただけます。
販売サイトURL:
Oisix:https://www.oisix.com/sc/xmaskit2024
商品名:Kit Oisix【超ラク】「鶏ときのこのマスタードクリーム」
価格:2人前 1,943円 / 3人前 2,873円
商品説明:
マスタードクリームソースときのこハーブソースを合わせて、あっという間に完成するのに手の込んだような味わいに。生クリームも加えて、濃厚な煮込み料理に仕上げました。
販売期間:2024年12月5日(木)10:00~12月12日(木)10:00
商品名:Kit Oisix【超ラク】「豚ロースのバルサミコソースがけ」
価格:2人前 1,943円 / 3人前 2,873円
商品説明:
厚切りの豚ロースに甘酸っぱいバルサミコソースをかけて、本格的な一皿に。ラディッシュとルッコラを添えて、食卓が華やぐメニューです。1から作ると手間のかかるマッシュポテトもレンジで簡単に作れるので、普段の食事としてはもちろん、特別なディナーにもおすすめです。
販売期間:2024年12月12日(木)10:00~12月19日(木)10:00
必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキット。2013年7月より販売を開始し、これまでに誕生したメニュー数は2,500以上。Kit Oisixは、調理時間を削減できるだけでなく、毎週20メニュー以上の和洋中のメニューを展開し、メニューのマンネリ化も防ぐことができます。また、有機野菜や特別栽培の野菜など安心・安全に配慮した野菜を5種類以上使用しています。
URL:https://www.oisix.com/sc/kitoisix_intro
2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜など、できる限り添加物を使用せずに作った加工食品などの食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。現在、会員数は358,806人(2024年9月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。2013年7月に販売を開始した、必要量の食材とレシピがセットになり主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』は、シリーズ累計出荷数が2億食(2024年8月時点)を突破しています。
オイシックス・ラ・大地株式会社は、「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の国内主要ブランドを通じ、安心・安全に配慮した農産物、ミールキットなどの定期宅配サービスを提供しています。子会社に、事業所、学校、病院などの給食事業を展開する「シダックス」、買い物難民向け移動スーパー「とくし丸」、米国でプラントベース食材のミールキットを展開する「Purple Carrot」などがあり、食の社会課題を解決するサービスを広げています。また、「サステナブルリテール」(持続可能型小売業)としてSDGsに取り組み、サブスクリプションモデルによる受注予測や、ふぞろい品の積極活用、家庭での食品廃棄が削減できるミールキットなどを通じ、畑から食卓まで、サプライチェーン全体でフードロスゼロを目指しています。