安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が展開するヴィーガンミールキットブランド「Purple Carrot(パープルキャロット)」は、2021年6月1日(火)より、Global Wellness Dayである6月12日(土)までの期間限定で、銀座 並木通りに位置するライフスタイル ホテル「ハイアット セントリック 銀座 東京」(総支配人:内山渡教、所在地:東京都中央区銀座6-6-7)とコラボレーションしたランチメニューと宿泊プランを提供します。(URL:https://purplecarrot.jp/)。
▲Purple Carrot Lunch Set
世界中で、大きく身体との向き合い方が変わったこの一年。自宅で多くの時間を過ごすようになった昨今、仕事とオフの切り替えや、ちょっとしたリフレッシュを日々の生活に取り入れて心身を健やかに保つこと(=ウェルネス※)が多くの人に重視されるようになっています。
日常を少し離れて、ヘルシーなホテルステイで心身ともにリフレッシュするひとときを提案する「ハイアット セントリック 銀座 東京」と、ふだんはお肉やお魚を楽しむ食生活を続けている方が、野菜たっぷりのヘルシーなメニューで満たされるヴィーガンミールキット「Purple Carrot」がコラボレーションを実現しました。期間限定で「時々ヴィーガン」を気軽に体験いただけるランチセットを提供します。
銀座の地で心身ともにヘルシーになれるような体験が楽しめる期間限定の「Ginza Wellness Retreat」は、客室でヨガを愉しんだり、「NAMIKI667」でヴィ―ガンランチを味わうことができる宿泊プラン。
そして後日、ヘルシーなPurple Carrotのミールキットがご自宅に届き、ご自宅でもウェルネス体験の続きを楽しみ、リフレッシュいただくことができます。https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-centric-ginza-tokyo/tyoct/offers
「Global Wellness Day」には、「日々の忙しい生活に追われている毎日でも、この日1日だけは少し足を止めて、心身ともに健康であることに感謝する」ことをテーマとしたウェルネス・ソーシャルアクション。
世界各国で関連したイベント行われています。
※ウェルネスとは「より良く生きようとする生活態度」のことを指す言葉で、世界保健機関(WHO)による「健康」の定義「肉体的、精神的及び社会的に完全に良好な状態であり、単に疾病又は病弱の存在しないことではない」よりさらに広い視野でとらえた健康観として知られるようになりました。
全品ヴィ―ガンにこだわった「Purple Carrot Lunch Set」は、ご宿泊ゲストでなくともお愉しみいただけます。
メインディッシュには、Purple Carrotがヴィーガンミールキットとして展開している人気メニューより、オリジナルで開発した大豆ミートとさわやかなピリ辛トマトソースがたっぷりの「具沢山アラビアータ」を、NAMIKI667 料理長 平川透の特別アレンジでお召し上がりいただきます。
セットメニューには数種類のカラフルなお豆をミックスした「ビーンズサラダ」と、素材の味を生かしてシンプルに仕上げた「コーンスープ」。
そしてデザートには、シナモンやジンジャーを優しく香らせ、豆乳とココナッツで作ったフロスティングを乗せた「ヴィーガンキャロットケーキ」をご用意しました。キャロットケーキに通常使われるクリームチーズフロスティングの“チーズ感”を再現するため、隠し味として味噌を使用しています。
また、ココナッツのアイスクリームとラム酒とオレンジで煮たにんじんを添えることで、華やかなデザートに仕上げました。
ボリューム満点で見た目も味わいも満足いただけるランチセットです。
▲Purple Carrot Lunch Set
「Purple Carrot Lunch Set」
・具沢山アラビアータ
・コーンスープ
・ビーンズサラダ
・ヴィーガンキャロットケーキ/ココナッツアイスクリーム
提供場所:ハイアット セントリック 銀座 東京 3階
NAMIKI667 Bar & Lounge
東京都中央区銀座6-6-7
提供価格:¥3,400(税サ込)
提供開始:6月1日(火)~ 6月12日(土)
提供時間:11:30 ~ 17:00
詳細・ご予約:https://namiki667.com/news/2021/04/Purple-Carrot-Lunch-Set.html
※仕入れの状況でメニューは変更、停止する場合がございます
※Purple Carrotのヴィーガンミールキット、コースにてご案内するヴィーガン商品は動物性を含む原料を使用しておりません。また、同一の原材料製造ラインにおいて、動物性食品を含む商品を製造している場合がございます
▲ヴィーガンキャロットケーキとココナッツアイスクリーム
Purple Carrotは「時々ヴィーガン」を誰でも実現できるヴィーガンミールキットブランドです。普段はお肉やお魚を楽しむ食生活を続けている方がヴィーガンの食卓を簡単に20分で自宅で実現できるミールキットは、食材もレシピも全て届くので、難しい知識も時間も必要ありません。「週に数食だけヴィーガン食にする」という新しい選択を、持続可能な目標へと変えてくれます。
2019年10月31日より日本でのサービスを開始、国内オリジナル50を超えるメニューを開発し、長期化する巣ごもりで「ヘルシーで野菜たっぷり」が叶うヴィーガン食の累計販売食数は60万食※を超え、一層その支持を広げています。
パッケージにはサトウキビ由来のバイオマスプラスチック素材を採用し、CO2の排出削減にも貢献する商品です。2021年2月には『ソーシャルプロダクツ・アワード2021』にて持続可能な食生活を提案している点が評価され「ソーシャルプロダクツ賞」を受賞しました。
※ 2019年11月~2021年3月末までの累計
「ハイアット セントリック 銀座 東京」は、銀座の街を縦横無尽に楽しむことができる東京・銀座の代表的な通りのひとつ・並木通りに位置するライフスタイルホテル。世界を代表するラグジュアリーブランドやグルメ、数々の老舗店が集結する「銀座」。新旧の文化が交差する「銀座」の新しい旅の拠点として、旅に関する優れたアンテナを持ち、常に旅先での新しい発見を追い求め、それを仲間とシェアすることに喜びを感じる“アクティブトラベラー”の限りない探検をサポートします。http://hyattcentricginza.jp
▲「ハイアット セントリック 銀座 東京」
オイシックス・ラ・大地株式会社(代表:高島宏平)は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドで展開しています。
当社は「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。