安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が運営する「Oisix」では、公式Twitter(@oisix_com)ならびにInstagram(@Oisix)において本年11月27日(火)よりプレゼントキャンペーンを実施します。
大切な人とおいしく過ごすクリスマスが近づいてきました。Oisixの公式SNSでは、この一年間お世話になったフォロワーの皆さんにクリスマスをよりおいしく楽しんでいただこうと『Oisixハッピーベジークリスマス』と題した、プレゼントキャンペーンを実施します。
キャンペーン第1弾では、みんなの食べてみたい!また食べたい!というOisix食材をハッシュタグ『#Oisixサンタにおねだり』をつけて投稿。「おねだり」した方の中から抽選で10名様に、Oisixサンタからのクリスマスプレゼントとして、『おねだり商品+Oisix食材数点』をプレゼントします。
お一人様何回でもご参加可能ですので、いっぱい「おねだり」いただけます。
第2弾は今年の「クリスマスごはん」や「クリスマススイーツ」の写真を募集。ご参加いただいた方の中から抽選で10名様に、ミールキット「Kit Oisix」+Oisix人気食材(5点以上)をプレゼントいたします。こちらのキャンペーンもお一人様何回でもご参加可能です。このキャンペーンを通して、この時期いっそう華やかな「おうちごはん」を共有していただければと考えています。
※本キャンペーンは、Oisix公式Twitter(@oisix_com)、Instagram(@Oisix)を利用したキャンペーンです。
Oisix公式Instagramアカウントは2015年4月に開設。フォロワーの皆さんの食卓がもっと楽しいものになるよう、食にまつわる情報を発信してきました。2018年11月にはフォロワー数5万人を突破!これからもフォロワーの皆さんとのコミュニケーションを大切にしながらあらゆる食の情報を発信してまいります。
【#やさいドレス】
2017年の夏、Instagramでスイカドレスやフルーツドレスが流行る中、 野菜も負けていられない! 同じくらい可愛いよ!というOisixの「野菜愛」から、スイカドレスの野菜バージョン『やさいドレス』コンテストを開催。
【#やさいおにぎり】
6月18日の「おにぎりの日」に向けて開催。野菜をたっぷり使ったおにぎりの写真を募集。#やさいおにぎりのハッシュタグをつけて投稿いただきました。
【#トリックORベジタブル】
ハロウィンの食卓の様子を #トリックORベジタブル のハッシュタグをつけて投稿いただきました。カラフルで可愛くて、見ているだけでも楽しい気分になる投稿が集まりました。
Oisixのキャンペーンは、こんな野菜の使い方があるんだ!という発見、思いつかなかったような新しいレシピの創造、お子さまに野菜を食べさせるための各ご家庭での工夫を、キャンペーンハッシュタグを通じてフォロワー同士で共有し、うちもこれに今度チャレンジしてみよう、というきっかけになるように企画しています。
「ふだんうちの子は絶対食べないっていうほどの野菜嫌いなのに、投稿で興味を持ってくれたOisixの野菜は食べられた!とか、#やさいドレス のフォトコンテストを親子で楽しんでいっぱい写真撮りました!のようなお声がキャンペーン中はたくさん届きます。野菜を身近に感じてもらえてうれしい!」(公式アカウント担当)
多くのお客様とともに一年を通じて『Oisixのある食卓』を発信し、Instagramならではの「目で楽しむOisix」として常に多くのご支持をいただいています。
オイシックス・ラ・大地株式会社(代表:高島宏平)は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix(おいしっくす)」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」にて提供しています。2013年7月からは、必要量の食材とレシピがセットになったミールキット『Kit Oisix』を展開し、累計出荷数が2,465万食(2018年7月時点)を越え、好評を得ています。今後は株式会社NTTドコモと、ミールキット専用のECサイトを立ち上げる予定です。
また、買い物難民を支援する移動スーパー事業「とくし丸」も順調に事業を拡大しております。当社は「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。