野菜(831)の日にちなんでご案内した、Oisixと笠原シェフがコラボしてお届けするコースディナーご招待企画。たいへん多くのみなさまからご応募をいただき、まことにありがとうございました! 11月7日の夜、選ばれたお客さまをお招きして、Kit Oisixでおなじみ・なかなか予約の取れない笠原将弘さんのお店「賛否両論」にて、特別ディナーを楽しむ会が開かれました。
遠く奈良県からお母さまが駆けつけ、東京でOisixを始めたばかりの娘さんとカウンターに並んだり、小さなお子さまをお連れのママ同士で隣り合わせたりと、それぞれに熱い思いでお越しいただいたお客さまに、対面式のオープンキッチンで笠原さんが向き合いました。
この日だけのために考案いただいた、Oisix野菜をたっぷり使った限定コースはこちら。
【先付け】あん肝旨煮 ピーチかぶ含め煮 黄身酢がけ
【揚げ物】岩国れんこん揚げまんじゅう 秋鮭おかき揚げ
【お椀】帆立とゆりねのしんじょう 若布 黄柚子
【お造り】鯛 まぐろ 水だこ かぼっコリーサラダ添え
【焼き物】鯖柚庵焼き 巨峰おろし すだち
【蒸し物】白山鶏、アロマイタケ、里芋の茶わん蒸し キャラメル玉ねぎあんかけ
【お食事】館ヶ森高原豚とごぼうの炊き込み御飯 赤だし 香のもの
【デザート】たねなし柿 杏酒マリネ
ご参加いただいた方からは、
「いつも注文している食材がプロの手にかかるとこんなふうになるんだ、と勉強になりました」
「かぼっこりーのファンなので、お刺身のツマとして出していただいて嬉しかったです。こういう使い方は目から鱗でした」
といったお声をいただきました!
笠原さんの手によるOisix野菜の新しいおいしさを知っていただいたみなさまには、この日に使用した野菜が入ったお土産をお帰り時にプレゼント。 帰ってから、また楽しくお料理に使ってくださいね。
スタッフもお客さまと実際にお会いでき、Oisixの野菜にまつわるエピソードをうかがったり、お子さまの気持ちいい食べっぷりを間近で拝見し、本当に楽しいひと時を過ごすことができました。
ご参加いただいたみなさま、笠原さん、賛否両論スタッフのみなさま、ありがとうございました。