強みと3つのブランド
私たちの強み
全国4,000軒の生産者
ネットワーク
お客様の食卓に“安心・安全”をお届けするために、私たちは全ての生産者と直接契約をさせていただいています。厳しい生産基準を満たす、高い生産技術を持つ生産者ネットワークは、私たちの成長と共に少しずつ増えていき、今では3ブランドで約4,000軒まで広がりました。熱意を持って畑に向き合う生産者との関係性は、私たちの大きな強みです。
食の宅配に特化した
物流ノウハウ
私たちは、商品をできるだけ採れたての状態のままご家庭までお届けするため、鮮度維持・検品など厳格な品質管理を行っています。このような物流運営を長年続けてきた結果、品質管理のレベルを維持しながら効率的な運営体制が構築できており、安定的な商品の供給と、事業の収益性の両立が可能になっています。
食のサブスクリプション
宅配モデル
私たちは、日常の食材を週1回定期的にお届けするサブスクリプションモデルの宅配事業を運営する中で、お客様が「また買いたい」 「もう1品買いたい」という気持ちになっていただく “お買い物体験”の機会を、長年の試行錯誤により磨き上げてきました。お客様の長期間にわたる売上を向上させ、早期に獲得コストを回収することにより、安定的に収益をあげていくモデルを確立しています。
3ブランドの特徴
20分以内に2品作れる献立キット「Kit Oisix」が、ご好評をいただいており、子育てと仕事の両立に忙しいご家庭向けに、手間はかけない、しかし家族には自慢できるような“プレミアム感”のある時短商品をお届けしています。
メイン商品であるお野菜の詰め合わせボックス“めぐる野菜箱(ぱれっと)”は、年間180種類の野菜をお届けすることで、毎日の食卓を彩り豊かにし、旬の野菜が持つ本来の美味しさを楽しんでいただけます。
3ブランドの中で最も古い1975年に創業し、有機食材宅配のパイオニアとして、宅配だけでなく生産者と消費者を繋ぐ「オーガニックフェスタ」や、スローライフを提唱する「100万人のキャンドルナイト」などリアルでアクションを起こすイベントも創ってきました。